in 福岡

  • 2011.09.02 Friday
  • 19:47
こんばんは(^^)
昨夜から今朝にかけて夜行バスに揺られ
ただ今、福岡に滞在中の武盛です!
友達の家に居候中(笑)

福岡といえば「ちづる」にも関係のある地名ですよね!
久美さんは九大の出身ですし!(すごい!!!!)
今武盛は久美さんやちづるさんと近い空の下にいることになります!

福岡へと出発した昨日は1日ということで映画が1000円になる!と思い
2作品、映画館で映画を見てから夜行バスに乗り込みました。
ハリーポッターとライフです。
大画面で見られるっていいですね♪
いろいろ思うことはありましたが、「ちづる」とリンクする感想といえば
「母の愛」の強さですかね。
映画「ちづる」は千鶴さんの映画でもあるし、監督自身の映画でもある。
と同時に「久美さん」の映画だといわれることも多々あります。
映画を見た人は久美さんの強さを感じずにはいられないはずです。
かの有名はハリーポッターはリリーポッターの愛ゆえに「生き残った男の子」になるわけです。
映画「ライフ」では大自然の中、たくさんの動物たちが母の愛を全身で受け止めて生きています。極寒の風を自分の体を使って防ぐアザラシの母親、自分の命を削って一生に一度の産卵をする水だこの母親。
どこの世界でも母の愛は強いですよね。
魔法界でも自然界でも、人間界でも子供は母の愛に守られて生きてるんだなぁって
強く感じました。
世の中にはたくさんの愛の形がありますが、
その中でも母親の子どもへの愛ってすごいなぁって思うんですね。
「無償の愛」とでもいうのでしょうか。
今まで、どこにでもいる普通の女の人だった人が子供を宿すと今までからは想像できない様な強さを持つことだってある。
私も一人の人間として、そんな強さを持てるようになりたいなと思う今日この頃です。

さて、武盛は数日後、その「愛」をそそいでくれる家族のもとに帰ります♪
約4か月ぶりの家族との再会。
家族っていいですね!!!!
「ちづる」にかかわるとき、すごく家族を思い出すので、やっとその家族と直接会えると思うと嬉しくてしかたない武盛でした!(^^)!

では。。。



Do You Have the Priority Seat For the Autistic?

  • 2011.08.01 Monday
  • 18:54

 お疲れさまです♪

カミムラ氏からバトン受け取りました
「ちづる」上映委員会1年武盛咲良です!
咲良と書いてさくらです♪

監督日記ご覧になっている方
もしかしたらあれ?と思ってくださったかもしれないですが
武盛前に一度監督日記に登場しています
(漢字は森ではなくて盛ですが)笑

英語スピーチのサークルに所属していてサークル内での1年生大会で
「自閉症に対する偏見を無くそう!」というテーマでスピーチをしました。
そこで沢山の仲間に「映画見に行くね♪」と言ってもらって感無量の武盛でした!

何も知らなかった私のような人間が
少しでも自閉症について知ること
それってとても大事なことだと思うんです。
そのためにも「ちづる」っていう映画はとても大切じゃないかなって。
映像で実際に自分の目で「千鶴さん」を見ることで何か感じるものが必ずあると思います。
それが偏見を無くすための第一歩になるかな、と。
知ることによって「自閉症の方用の優先席」が私たちの心に出来たらいいな♪って思う武盛です。
監督日記の記事も素敵だったのでぜひそちらも見てくださいな(^○^)♪

さて、先週前前前回登場の小野真理子氏と自閉症関係ということで映画「海洋天堂」観に行きました!
あのジェット・リーがノーアクションで自閉症の子供をもつ父親役を演じています。
いろいろな「愛」を感じて涙が止まりませんでした。
劇場内のいたるところから鼻をすする音が・・・w
一人暮らしの私の身には少々つらいものがあったりなかったり。
とりあえず家族を感じてみたくなった日でした。
う〜ん、どこまで書いていいのかわからないので難しいなぁ。
とりあえず、時間があったらぜひ観に行ってみてください♪ってことです。

テストも終わり立教生も本格的に夏休みに突入しました!
武盛はこの3日初めて昼にバイトを入れ、昼の忙しさに殺されてました←
大学生として初めての夏休み、有意義に過ごしたいものです♪

ではみなさん♪今日も一日お疲れ様でした!!!
長々と失礼しました〜。。。

次は安希さんにバトンタッチです!(^^)!★

武盛


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM