1ヶ月

  • 2011.08.28 Sunday
  • 22:09


お久しぶりです^^
前回の登場からちょうど1か月ほど経ちましたね
今回は中央寄せでお届けしておりますカミムラです

最近思うのですが
やっぱり笑顔っていいですよねぇ
あと子供っていいですよねぇ

大学生になって初めての夏休み
いろいろありましたが
小学生の子供たちとキャンプに行ってきたんですよ

3年生から6年生の子供20人と2泊3日
レクをして遊んだり
ごはん作ったり
肝試ししたり
ごはん作ったり
ごはん作ったり
川遊びしたり
やっぱりごはん作ったり
キャンプファイヤーやったり・・・
ごはん大事ですもん
普段運動をまったくしない私には大変ハードでしたが
沢山の笑顔が見れた3日間でありんした^^

そして
帰ってきて
ちづるに目を向けて
あの子たちが映画ちづるを見たら何を思うのだろうかと
私は思いました
思っちゃったんですよ

私が初めて知的障害の子と出会ったのは小学生の時でした
深くかかわることになったのは高校生の時
そしてもっとそのことについて知りたいと思うようになったのが大学1年生
ちづるを見てからでした

もうちょっと早く気づいていたかったなぁと思うのです

だから
子供たちにもこの映画を見てほしいなって
そう思います^^

まぁ私もまだまだ子供なんですけどね笑


あぁー夏が終わっちゃいますね;;
私のブログもここら辺で終わっちゃおうと思います
次はきっと9月の終わり頃ですね
秋だ!!やった!!
それでは^^

テスト中

  • 2011.07.27 Wednesday
  • 20:12
はーい。
はじめまして。
1年カミムラです。
立教の皆さんがテストに苦しむ中、実は暇な私カミムラです。
そして池袋駅にて迷ってるなうでございます。
私はほんとに立教生なのか。


そんなことよりちづるですね。
この間、パンフレットの校正作業なるものをやりました。
場所は立教大学池袋キャンパス4253室。
…どこ?
普段新座キャンパスで過ごす私には全く分からず。ということは他のメンバーもたどり着けず。
自力でたどり着けたのは確か6人くらい。
あれ?意外といるぞ。

( ̄∇ ̄)

校正作業は結構大変でした。
パンフレットにある文章をみんなで読んで、誤字や変な所がないか調べるんですね。
ひたすら読みました。
監督の名前の漢字間違え、スタッフの所属の間違え、これひらがなで書いてあるけどわざと?え?どうなの?といった曖昧な間違え、 などなどが見つかりました。

ただまぁずっと文章を読むというのはまぁ飽きてきますよね。そんな所にちょうどよく 上映委員会が作ったすごろく、そしてちーちゃんが書いた絵がある訳です。
見ちゃいますよねぇ。

すごろく、楽しそうです(^^)
ちーちゃんの絵、魅力的です(^^)

こんな風に作られていくパンフレット、皆様是非見てみて下さいね♪


うわ!!逆方向の電車に乗ってしまった!!(゜∇゜)
これから私は懐かしの高校へ向かいます。
それでは(^^)

ps 次はさくら!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM